無題

妄想性障害の事、性同一性障害(FTX)の事、徒然なるままに…

作業所でムカつくやつがいる件

グチ記事連投ですみません。
基本的にこういう事は、他のSNSには書けないので、ここが毒吐き場になってますが…。


鬱病の40代の女。
普通、鬱の人といえば、小さい声で遠慮がちな態度を想像しがちだが、とにかく威圧感のあるでかい声、ずけずけした物言いが特徴。


何がムカつくって、まず、今までは、私の事をさんざん詐病みたいに言ってきた。
基本的に統失系の病気である私は、鬱で調子悪い人達と違い、欠勤が多かったり、食欲が無いとかいう事は無い。
そのことで、さんざん詐病であるかのような嫌味等を言ってきたのだった。


気分が悪いから、休憩中は、離れて座るようにした。


ちなみに、うちの作業所は、精神と身体障碍の人達が共に働いている。
知的の人も対象になってはいるが、作業中黙っていられないとかの傾向がある人だと、まず試用段階で採用されない。


その例のムカつく人が、身体の人に何か言っていた。
声がでかいので、離れていても、聞こえてくる会話。
「精神っていうのは鬱病。」
どうも精神障害には鬱病しか無いって思ってるような物言いだった。


で、昨日の会話がこうだ。
「下の下の階のやつが変でさ。」
「こっちは、普通の生活音しか音立ててないのに、【うるさいです。特に10時台の会話が不快でした。】とか手紙入れてきて。」
「基地外かもしれないし、何するかわかんないよね。」
今日も、その人の事をどーたらこーたら言っていた。


おめ~こそ、自分は基地外じゃないって思ってんなら、一般就労しろよ!
ほんと、気分悪い。

×

非ログインユーザーとして返信する