無題

妄想性障害の事、性同一性障害(FTX)の事、徒然なるままに…

人から距離を詰められるのが苦手なのかもしれない…

実は作業所で、嫌味を言われているように聞こえる人以外にも、ちょっと苦手な人がいる。

他人のプライベートをべらべら話すとか、可笑しくもない所で笑い出す癖とか(向こうに悪気が無いのはわかっていても、なんとなくバカにされているような感じがしてしまう)、他にも苦手な点が複数あるのだが、やはり意味もなくボディータッチをしてくる所が1番苦手かも…。


相手が女性の場合、向こうは女性同士、という感覚でやってくる事が多いが、女性特有の感覚に違和感のある私にとっては、男性も女性も共に異性、という感じがする。


こっちが親しいとは思ってない相手から、馴れ馴れしく腕を組まれたりすると本当に引く。


実は、mixiやfacebookではこんな事は書かない。

やっぱり多少いい子ちゃんぶりっ子しているのだろう。


ここは、誰かと友人になったりする可能性の無い場だから、こういう腹黒い本音も言えるのかも。


正直、ここで例に挙げた2人は、私にとってあんまり親しくしたくない人達なのだが、実は、私は、仲良くしたい人とでも距離を取る傾向がある。


下手に親しくなって、お互い幻滅するよりは、適度な距離を保っていたいと思う。


家族とか、人と一緒に暮らすのは苦しい。
だから、わざわざ結婚して子供を産んで、家族を増やしたいという意味がわからない。



性格悪いのかもしれないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する